インドア嫁子のアウトドア

素人が週末DIYで開拓からログハウスを建てて移住するまでの、とても長い記録。

静岡県【田貫湖キャンプ場】 動画つき

6月から再開されるみたいですね。 

しかし特定県外の人はまだ自粛要請になっています。

詳しくは公式サイトでご確認ください。

 

田貫湖キャンプ場に行ったのは、お正月です。年越しキャンプを

目論んでいたのだけど、予約取れなかったので元旦キャンプに。

 ものすごいテントの数でしたよ(・・;)

撤収してる人達をチェックしつつ場所探しが大変でした。

 

駐車場から、サイトまでリアカーが借りれるんだけど

まずはリアカー待ち(笑)  かなりの数があるはずなんだけど・・・

f:id:indoor-camp-yomeco:20200529014743j:plain

 奥に見えてるテントは、みなさん「年越しキャンプ」の人達です。多いーーー

写真の左横に少し写ってるのがトイレです。

トイレ近くてうれしい(笑)  トイレの横には洗い場もありましたよ。

ゴミ捨て場も完備されていました。

 

 Aサイトのウッドデッキ横は、景色もきれいでウッドデッキにはテント張れないから

良さそうと思っていたのだけど、お正月は人も多い上にキャンプ以外の

観光客もそれなりに多かったので、ウッドデッキに出入りする人の

人通りがかなりありました。  なんとなく落ち着かないかも(・・;)

f:id:indoor-camp-yomeco:20200529015321j:plain

ここのキャンプ場は、どこにテントを張っても、トイレがほどよい距離で

しかも、張る場所によっていろんな景色が楽しめます。

「ふもとっぱら」のようにどーーーんと、だだっ広いのもいいかもだけど

こちらのほうが景色を選んで場所を決めたりと、違った楽しみが

ありそうです。

 

こちらの動画の最初のほうで、簡単なキャンプ場紹介が入ってます。

2020年お正月の田貫湖で鍋キャン連泊!(二~三日目)

Aサイト、Bサイトと歩きつつ撮影していますので

キャンプに行く前の下見がてらにどうぞ!

 

 

f:id:indoor-camp-yomeco:20200529015506j:plain

Aサイトの端から富士山方向に向かって撮った写真。
人は多かったけど、景色はとても綺麗でした。

 


2020年お正月の田貫湖で鍋キャン連泊!(一日目)

 

最初のほうにキャンプ場紹介が入ってるのは、二日目動画です。 


2020年お正月の田貫湖で鍋キャン連泊!(二~三日目)

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村