インドア嫁子のアウトドア

素人が週末DIYで開拓からログハウスを建てて移住するまでの、とても長い記録。

アニソンと呼ぶにはもったいない曲

緊急事態宣言ということもあり、普段よりも家で過ごす事が多くなる今、おすすめしたいアニソン5曲を、よめ子が勝手に厳選してお届けします(´・ω・`)

今のアニソンはクオリティが高いので、普段はアニメを見ない人にもオススメです。 動画は公式から集めてきました。 

目次

 

魔法使いの嫁」OP

こんなに歌唱力が高いのに、この曲を出したときはまだ16歳というのを後で知って驚きました。 題名と絵を見ただけだと、なんとなく敬遠しそうなアニメですが、ダークファンタジー系で、アニメのほうもオススメです。


JUNNA 「Here」Music Video (short ver.)

 

ソードアートオンライン・アリシゼーション」ED

鬼滅の刃で人気になったLiSAですが、個人的にはこちらの曲のほうが好きです!


LiSA 『unlasting』 -MUSiC CLiP YouTube EDIT ver.-

 

夏目友人帳 伍」ED

夏目友人帳は、アニメもオススメ。 今は6期まで放送されています。 毎回しんみりしたり、ほっこりしたり。 大人にオススメのアニメです。

独特なハスキーな声で一度聞くと癖になります。 かなり多くのアニソンを歌っていますが、どれもオススメです。 


Aimer 『茜さす』MUSIC VIDEO(FULL ver.)

 

夏雪ランデブー」OP

Aimerは、どの曲も捨てがたい(・・;)  アニメの内容によく合ってる曲です。


Natsuyuki Rendezvous -NoitaminA Animation- 【Fuji TV Official】

 

アルドノア・ゼロ」OP

どこまでが日本語で、どこからが英語なのかわからない曲なので、カラオケで歌うのは無理がありそうな曲です(笑)


SawanoHiroyuki[nZk]:mizuki 『「aLIEz」MUSIC VIDEO(アルドノア・ゼロ ver.)』

 

 「ギルティクラウン」の曲

アニメ「ギルティクラウン」に登場するヒロインがボーカルを務める。作品の中で登場するバンド「エゴイスト」の曲がオススメです。 アニメ終了後も、「エゴイスト」として他のアニメの主題歌を歌ったり、2次元キャラが映像化されて、ライブまで開催されています。 

ちなみにヒロインキャラの声優さんと、歌ってる歌手は別人物なので、声優さんが歌ってるわけではありません。 アニメは、最終回に詰め込みすぎ感があって謎な部分も多いまま終わってしまった感じです(・・;) 


EGOIST 『Planetes』


EGOIST LIVE on www. 2020 side-A2B 『chrysalizion code 404 : enchaîner』ダイジェスト

 

 

カラフィナも入れたかったけど、数えてみたら5曲超えてるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ということで、この辺にしておきます。 

年明けがアニメの話ですが、今年もよろしくお願いいたします!

 

www.youtube.com