インドア嫁子のアウトドア

素人が週末DIYで開拓からログハウスを建てて移住するまでの、とても長い記録。

DODカマボコテントミニとチーズタープで「変則チーカマスタイル」動画つき

カマボコテントミニだと、チーズタープもミニとセットで使うパターンが

多い中、あえてカマボコテントミニとチーズタープ(5M×5M)をセットで使用。

f:id:indoor-camp-yomeco:20200419155013j:plain

 

チーズタープ

全16箇所グロメットとループがありいろいろ張り方をアレンジできます。材質はポリコットンで焚き火の火の粉で穴が開きにくく、遮光率が良い。

カラーバリエーションはタン、ブラック、ベージュ。

夏場の日陰を確保したいので、ブラックを買いました。 日陰バッチリ!

 

チーズタープを使うことで、フライシートとの間に空気の層ができてタブルウォールテントのようになり、リビングルームの結露を防止に役立ちます。

 

区画サイトでは、大きすぎてうまく張れないのかもしれませんが、実は・・・

まだ区画サイトには行ったことがありません(笑)

好きな場所に好きなように張りたい!  

 

記念すべき初めての動画撮影。 「タイムラプス」で撮影開始したものの

4回ほどは、なんと・・・撮れてなかった。 編集は夫くんです。 


DODカマボコテントミニ x DODチーズタープ 変則チーカマスタイル設営

 

キャリーワゴン、うちは黒を買いました。 ロゴがかわいい! 

 

 

indoor-camp-yomeco.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村