インドア嫁子のアウトドア

素人が週末DIYで開拓からログハウスを建てて移住するまでの、とても長い記録。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふもとっぱらキャンプで料理 動画つき後編

ふもとっぱらキャンプ動画後編は一番下です。 香味たっぷり油淋鶏 ネギソースが多すぎて、鶏肉見えなくなった(笑) 豚肉しそまきまき 豚肉としその葉を広げただけで、巻き巻き・・・ シンプルだけど、おいしい。 続きは動画で。 ふもとっぱらキャンプ後編です。 …

ふもとっぱらキャンプで大雨 動画つき前編

ふもとっぱらキャンプ場 一番下に動画あります。(現在コロナで閉鎖中。去年の動画) 去年いったときに、新設トイレが完成していました。 とてもきれいで、夜はライトアップまでされていました。 ただ、トイレ回りはかなり人気があり、平日でもテントがいっぱ…

DODカマボコテントミニとチーズタープで「変則チーカマスタイル」動画つき

カマボコテントミニだと、チーズタープもミニとセットで使うパターンが 多い中、あえてカマボコテントミニとチーズタープ(5M×5M)をセットで使用。 // リンク チーズタープ 全16箇所グロメットとループがありいろいろ張り方をアレンジできます。材質はポリコ…

運動不足解消にラジオ体操

眩し過ぎる理想の中年 毎朝ウォーキングしてます。 週3回はジムで筋トレしてます。 趣味はヨガ。 おしゃれなウェアだって沢山あるよ! 現実的な中年 毎朝2度寝Σ(゚д゚lll) 週3日は、おやつ食べてます。 趣味はアニメ。 新作アニメの録画予約沢山してるよ! そ…

静岡県【ふもとっぱらキャンプ場】

*コロナでキャンプ場は閉鎖中です* 有名な「ふもとっぱらキャンプ場」へ行ったのは去年。ネットで検索した時に出てきた画像が・・・大自然の中に・・・びっしりテントが張られた画像ばっかり(・・;) こんなに混んだところ行きたくない! と思ったけど、有名だし…

ゆるキャン 聖地巡礼

ゆるキャンと比較してみる 本栖湖公衆トイレ アニメバージョン なでしこ 16歳 女子高生 お肌ぴちぴち 巡礼バージョン 夫くん 49歳 中年男性 洋服ぴちぴち 写真の順番待ちで隣に並んだのが、20代の青年で恥ずかしかったです。 インドア嫁子とアウトドア…

DODかまぼこテントミニ

DODかまぼこテントミニ テントは、DODのかまぼこミニ。 2019年購入。なんと・・・ すでにバージョンアップされて仕様が新しくなってるぅぅぅぅぅ。 タープもDOD。 黒にしました。黒にした理由は、真夏に陽の光を通しにくく涼しい! 日陰ばっちりです!キャ…

自宅の中心でセカンドライフを発信する

子育て終了。 夫婦二人のセカンドライフ。 子供達も成人したアラフィフ夫婦。私はインドア派・夫くんはアウトドア派セカンドライフの融合した日常を書き綴る予定です。 もし先に私が死んでしまったら。 夫くん、このブログを見て泣き笑うが良い。もし先に夫…