インドア嫁子のアウトドア

素人が週末DIYで開拓からログハウスを建てて移住するまでの、とても長い記録。

ふもとっぱらキャンプで大雨 動画つき前編

ふもとっぱらキャンプ場 一番下に動画あります。(現在コロナで閉鎖中。去年の動画)

f:id:indoor-camp-yomeco:20200428174135j:plain

去年いったときに、新設トイレが完成していました。

とてもきれいで、夜はライトアップまでされていました。

ただ、トイレ回りはかなり人気があり、平日でもテントがいっぱいでした。

子供連れの方やグループで来られている方がトイレ回りに多い感じがしましたし、

夜にトイレに行ったときも、いろんなテントから声がにぎやかに聞こえていました。

 

トイレの出入りで人の行き来も多めだと思うので、のんびりキャンプしたい人は

不便だけどメイントイレからは遠いほうがオススメです。

 

f:id:indoor-camp-yomeco:20200428174050j:plain

受付を済ませてから

f:id:indoor-camp-yomeco:20200428174150j:plain

富士山に向かって真っ直ぐにゆっくり進んで行き、左奥が狙ってたポイント。

トイレよりも景色優先で選んだので、トイレまで遠かった・・・

 

空いていた! 天気予報で途中から雨になっていたので、雨に強い張り方で。

f:id:indoor-camp-yomeco:20200428174246j:plain

奥に行き過ぎると、木が邪魔になって富士山が見えなくなります。

この辺りは、地面がえぐれている部分もなくて雨が降っても水溜りが

出来にくい場所でした。

草が生えてなくて土がむき出しになっているところや、少しでもくぼみが

ある部分は、雨が降るとすぐに水溜りになってしまうので、要注意です。

 

秋に行ったんだけど、夜が激寒でした。 朝には霜が一面に降りていて

足元が泥と水でべちゃべちゃになりました。

防水の靴がオススメです。 

 


#1 雨の「ふもとっぱらキャンプ」でのんびり料理(前編)DODカマボコテントミニ x DODチーズタープ

 

 

indoor-camp-yomeco.hatenablog.com

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村