インドア嫁子のアウトドア

素人が週末DIYで開拓からログハウスを建てて移住するまでの、とても長い記録。

ワークマン 防寒ブーツ「ケベック」レビュー

ワークマン防寒ブーツ 1シーズン使ってみた。

キャンプ行けないまま、季節も変わったので綺麗に洗って片付け中。

去年の11月頃に買った「ワークマン ケベック片付け前に使った感想を。

 

購入したのは、右側よめこ ケベック(黒)1900円 Sサイズから展開

左側夫君 バケイラ(迷彩柄)1900円 Mサイズから展開

両方とも、下から4センチは防水仕様なので多少の水溜りでも平気です。

f:id:indoor-camp-yomeco:20200501172814j:plain

キャンプの時しか使ってないので、10回も履いてないかも・・・

かなりかさばるので、断捨離大好きな私としては、1回処分してまた秋に

購入したい。 けども、夫君は「もったいないー」と言うので保管してあります。

 

安いので、靴底が固いというかクッション薄め。 ケベックのブーツのほうは履いてると足首あたりがなんかよれて来る。

防水は、バッチリ。 全体的に撥水も良く、上のほうからの雨のしみ込みもありませんでした。  もちろん暖かい!

1900円という価格でみれば、かなりお買い得です。 

これからの冬のMY定番になりそう。 

 

 

洗ったあとの、バケイラ靴裏

f:id:indoor-camp-yomeco:20200501174208j:plain

使用回数が少ないのに、靴裏の溝はかなり磨り減ってます。

f:id:indoor-camp-yomeco:20200501174345j:plain

黒い部分がひび割れしてて、溝がツルツルになってるところも。

 

 

そして、嫁子のケベック

f:id:indoor-camp-yomeco:20200501174520j:plain

つま先の接着部分が、ぱかっと剥がれてる(T-T )

これは浸水してきそうです(・・;)

 

値段からして、ワンシーズン限りのものかなぁ。 というのが感想です。

機能的で毎年買っても惜しくない価格。 ワークマン

真冬になるとサイズ切れや品切れ多数なので、冬物は10月末か11月ぐらいの購入を

オススメします。 

 

今年の秋に新しいの買ってもいいよね? とブログ越しに言ってみる。