インドア嫁子のアウトドア

素人が週末DIYで開拓からログハウスを建てて移住するまでの、とても長い記録。

釣るより安い「黒鯛」で手巻き寿司

「すていほーむ」と言う名の日常のひとコマ

夫くんは釣りが好きだけど、ずーーっと行けてません。

私も数回一緒に行ったものの、毒のある魚ばっかり釣れてしまいます。

釣りに行ったら「エサ代」「高速代」「ガソリン代」もろもろ。

そして、夕飯のおかずとしては小さすぎる魚。少なすぎる魚。

 

スーパーで買う魚のほうが、安くて確実。

夢のない嫁子です。

 

黒鯛買ってきた。 これで680円ですよ。 

スーパーまで車で5分。

f:id:indoor-camp-yomeco:20200505171031j:plain

 

ウロコとりからスタート 私は見守る係り(´・ω・`)

f:id:indoor-camp-yomeco:20200505171124j:plain

f:id:indoor-camp-yomeco:20200505171303j:plain

f:id:indoor-camp-yomeco:20200505171425j:plain

途中で、白子も出てきたので「白子ポン酢」にしました。

白子だけでも680円しそう・・・

 

f:id:indoor-camp-yomeco:20200505171843j:plain

写真とってたら、気合入れて盛り付けちゃったよ。 これは夫くん撮影。

私の構図が悪いということで取り直した1枚。 

「見栄えが大事だろ。」 

「ブログは夢を売るものだ」と言われました。 えーー(・・;)

 

夢なんて、売ってません(笑) 

いろんなブログ見ると片手にグラスもって

乾杯の写真とか、凝った料理の写真とか載ってるの見るけど

実際にやろうとするのって大変なんだなぁ。 としみじみ。

今まで食べ物の写真とか全く撮ったことがなかったので、気にしたことなかった。

 

こちらは私撮影。 全体写るようにしたから平面的になりました。

f:id:indoor-camp-yomeco:20200505172111j:plain

やっぱり構図が大切なのかしら。

 

f:id:indoor-camp-yomeco:20200505173500j:plain

構図が大切と言われつつ、また上から。

やっと「手巻き寿司」完成