インドア嫁子のアウトドア

素人が週末DIYで開拓からログハウスを建てて移住するまでの、とても長い記録。

第2種電気工事士試験に向けて勉強中

勉強中なのは私でなく、夫くん。
ちなみに、仕事の為ではなくて趣味の為に・・・Σ(゚д゚lll)
夫くんの仕事はサービス業なので1mmも関係ない(笑)


実は、2月終わりから勉強を始めていて、6月に受ける予定がコロナで試験が中止になり秋になりました。
(試験は年に2回しかないらしい)

中止が決まる前の段階で、すでに合格ラインに達した!と夫くんは自信満々だったけど・・・。
中止が止まったとたん勉強ほっぽりだして8割方忘れてしまったらしい(年のせい)

なので改めて勉強開始中。

 これ一冊で勉強してるみたいです。

 

実は、夫くんには10年以上前からあたためている夢があります。
「いつかは海の近くにログハウスを自分たちで建てて移住すること。」

文字通り大工さんに建てて貰うのではなくて、「自分で建てる」その夢に向かって進んでいます。
夫くんは建てた時の電気工事もできる限り自分でやりたいそうで、それでお勉強です(笑)


他にもいくつか取得したい資格があるそうだけど、年齢的(?)に「取得が難しい資格から勉強する」らしい。
脳は衰えるからね。頑張ってもらいます(笑) 私には無理だな(´・ω・`)

 

世間ではコロナでリモートワークが進んで田舎暮らしに移行する人もちらほら見かけますが、夫君はリモートワークは出来ないので、「まずは週末開拓移住⇒徐々にメインの仕事をセーブしていつかは完全移住」となる予定。


次回はその夢の話が進みそうなので、その話になります。

キャンプからずれていくーー(笑)

 

セルフビルドのランキングに登録してみました。 最初のポチっとよろしくお願いします! 

にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

 

www.youtube.com

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村