インドア嫁子のアウトドア

素人が週末DIYで開拓からログハウスを建てて移住するまでの、とても長い記録。

「あなたの不満買い取ります」に不満を売ってみた

よくあるポイントサイトのようなもので、「不満買取センター」という不満をポイントに換えるサイトがあります。

「あなたの不満を買い取ります」

fumankaitori.com

不満がお金を生み出すのかーー! おもしろそうなので登録してみました。

目次

 

登録は誰でも出来る

 スマホからでも、パソコンからでも出来ました。 ハンドルネーム・メールアドレス・性別・生まれた年・世帯収入など、データ分けに必要そうなものは登録時に入力が必要です。

ポイントサイトは面倒なので利用してないのですが、この不満買取は面白そうなので登録してみました。 ブログ書いてる人なら、抵抗なく出来そう(笑)

不満はなんでもいい

人の書いた不満も見れるので、さらっと目を通してみましたが、「家に帰ってから夕飯作るのが面倒」といったものもあるので、なんでも良さそうです(笑)

ただ、不満の内容をAIが判定してポイントがもらえる仕組みなので、特定の商品についての不満・改善してほしい事などを不満として投稿したほうが、ポイントは多めにもらえる気がします。

 500ポイント貯めると、1ポイント1円換算で、アマゾンギフト券に手数料を引かれずに交換可能。

 

不満は1ポイントから10ポイントまでの査定になります。

「家に帰ってから夕飯作るの面倒」って書いただけで1円かぁ(笑) 

不満は1日に10個まで投稿できます。

 

不満を書いた後がちょっと面倒

不満はさらっと書けるのですが、書いた後に「ジャンル」を選ぶ必要があり、それが面倒です。 うーん。これは何のジャンルになるのだろう。と考え込む事に。 もちろんその「ジャンル分けが面倒くさい」という不満も投稿してみました。

その不満は「8ポイント」つまり、8円でした。 

 

不満を投稿してみた

f:id:indoor-camp-yomeco:20200903085613j:plain

ホーム画面。 名前をよめこで登録しなかったので、書き換えてみました。

査定中が4件あるので、このときで13件査定済み。

13件で62ポイント。 つまり62円。結構たまる気がする・・・

おもしろそうなので、とりあえず500ポイント目指して投稿してみます。