インドア嫁子のアウトドア

素人が週末DIYで開拓からログハウスを建てて移住するまでの、とても長い記録。

【シマノ】真空6面パネル釣り用クーラー購入

 「夫くん、念願のクーラーボックスを買う」

夫くんは20代前半から釣りを初め、その頃に奮発して買ったクーラーボックスを未だに使っていたのだ。


夫くん曰く、「釣りメーカーのクーラーが最強だ!」とか「一般のクーラーよりも3倍も氷が持つんだ!」とか「釣り専用設計だから使い勝手が良いのだ!」とか散々自慢していたものだ。
多分・・DAIWAのロゴが欲しかっただけだと思っていますが・・。

しかし時代は流れ、20年前は最上位モデルだったご自慢クーラーボックスも今ではエントリーモデルで同等程度の性能らしく、もう何年も前から買い替え希望のプレゼンが(笑)


よめ子としては「冷えているなら何でもOK」位の物に、4万も5万も払う意味が分からないので華麗にスルーしておりました。


しかし夫くんこっそりとアマゾンポイントを2年かけて5万ポイントも貯めたらしく、「これならいいよね?」と最終プレゼンがきまして。
20年ぶりに買い替える時がやってきたのであります。

届いたクーラーがこちら。
シマノ(SHIMANO) クーラーボックス スペーザ プレミアム

f:id:indoor-camp-yomeco:20200827101153j:plain

 夫くんご自慢のクーラーがDAIWAからSHIMANOに変更されてます(笑)

 よめ子的には全然興味が無かったのですが、いざキャンプで使ってみたらさすがに衝撃的でしたね。
(以下、数回キャンプで使った嫁子レビュー)

目次

 

特徴と使い心地

まず、ラックアップハンドルで、キャスターを使った移動が出来る。35Lなのに嫁子でも余裕で運べます。

f:id:indoor-camp-yomeco:20200827213052j:plain

そしてなんといっても、6面真空構造
もうね、36Lの魔法瓶みたいなもんですよ?(笑)
保冷剤入れれば2日間保冷ができるし(公式では容量に対しての20%の氷を31℃の外気の場合65時間キープ)
動画にもありますが、真夏にアイスクリームも普通に持って行って食べられる(笑)

35L(内寸が60cm)あるから2泊3日程度のキャンプなら超余裕。

f:id:indoor-camp-yomeco:20200827213323j:plain

左右どちらからでも開閉できる両開きタイプの蓋。
取り外しも可能で洗うのも楽(洗うのは夫くんですが)

 

 シマノ(SHIMANO) クーラーボックス 35L スペーザ プレミアム キャスター付 350ZC-135M 釣り用 アイスホワイト

併用している保冷剤

今年買った「ロゴス(LOGOS) 保冷剤 氷点下パック GTマイナス16度 ハード 900」もこれでやっと本領発揮できそうです。

この保冷剤を3個使用しています。

 ちなみにこの保冷剤、よめ子家冷蔵庫では完全に凍るのに3日掛かります(笑)
が、やはりアイスクリームのためにも氷点下パックが大事です(笑)

 

ちなみに、ロゴスの氷点下パックは文字通り氷点下まで下がるのですが「溶けるのが早すぎる(持続時間が短い?)」というレビューもよく見かけます。


これに関しては多少納得の感は確かにあるんですが、普通の氷をビニールに入れて(板氷でもタッパー氷でも)同梱してやると抜群に持ちが良くなります。

 

逆にう言うと、溶けることを想定して冷凍肉などを持っていくと、氷と氷点下パックの相乗効果状態で「肉が全く解けずに困る」という事態にもなります(笑)

普通の一泊キャンプではオーバースペック感が否めませんが、万が一の停電だとかでも緊急冷蔵庫代わりに活躍してくれそうなので良しとしましょう。
(そもそも夫くんの釣りではクーラー無くても問題ないレベルの釣果だし…)

私は何を買おうかなー わくわく(´・ω・`)

 

タイムセール祭り

8月29日(土)9時から8月31日(月)23時59分まで、タイムセール!

なぜか夫くんの買い物カートには、盛り沢山なのですが・・・Σ(゚д゚lll)

 

夫婦キャンプブログに登録しています。 

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村