インドア嫁子のアウトドア

素人が週末DIYで開拓からログハウスを建てて移住するまでの、とても長い記録。

千葉に将来移住用の土地200坪を買った!

前回、商談中だった物件(土地)ですが・・・。
無事契約できましたー!

今の自宅と行き来して、ゆくゆくは移住予定。 何年後になるかは未定です。

f:id:indoor-camp-yomeco:20200924175300p:plain



物件あらまし

  • 千葉県富津市某所の200坪!
  • 海まで300m。
  • 自宅から1時間半ぐらい。
  • 海抜、その他ハザードマップもオールクリア!
  • 電気水道も現実的な金額で引ける!
  • そして格安!(←ここ重要)

 

夫くん希望の「ポツンと一軒家」だけは叶わなかったけど、補ってあまりある魅力的な土地です! ポツンではありませんが、隣のお家とは道路を挟んでいるし、反対側は現状空き地。よめ子は、獣の気配しかないような「ポツン」は、ちょっと・・・と思ってたのでよかったです(笑)

 

7年に及ぶ土地選びもこれで終了。
やっと夢のスタートラインに立てた訳です。

 

もう土地購入代金も支払いしてるので、来週の登記&引き渡しを待つばかり。

f:id:indoor-camp-yomeco:20200924213550j:plain

 土地選びは、ホントに縁なんだなとしみじみ実感。
今まで見てきた土地は、やっぱり駄目な部分ばっかりに目がいってしまい、そこで住んでいる未来が全く想像できませんでした。
不動産屋さんもそうで、(格安物件だからしょうがないけど)中々合う人もいなかったし。


今回の物件は、ネットで調べてから現地に確認に行くまでも早かったし、「雑草だらけの土地なのにそこで住んでいる未来が見えた。」by夫くん


不動産屋さんとの話も、住む気満々の質問ばかりだったし、その不動産屋さんも本当に親身にいろんな話を聞いてくれて調べたりしてくれました。

ただでさえ格安物件で手数料で儲けられないだろうに、値引き交渉まで付き合ってもらい、ホント感謝感謝です!

 

そんなこんなで、現地をみてから1か月で契約完了。
決まる時はこんなにもあっさり決まるもんなんですね。

 

夫くんは、わくわくが止まらないのか、いろいろ物色中(´・ω・`)
ホームセンター通いと、アマゾンでのお買い物!

色々買い込んでいますが、開拓計画を立てるためにとりあえず引き渡しの時に簡単に境界内を測量してくるので、

これを買ったらしい。
安物だけど・・大丈夫なのかしら?

 
ランキングに登録しました!よろしくお願いします。