インドア嫁子のアウトドア

素人が週末DIYで開拓からログハウスを建てて移住するまでの、とても長い記録。

南栄工業サイクルハウス3台用(設置動画あり) 

かなり久し振りのブログ更新です。週末DIYは、徐々に進んで土地の伐根まで終わりました。 重機を3日間レンタルして伐根すると言っていた夫くんが懐かしいです。 全て伐根終えるまで、数か月かかりましたよ(・・;)

途中、作業用の荷物が増えすぎて南栄工業サイクルハウス 3台用を用具置き場として設置しました。

はじめは波板などを使ってDIYしようかなと思っていてホームセンターを覗いたものの、材料費がかなり高くなりそうだったので、サイクルハウスに行きつきました。

f:id:indoor-camp-yomeco:20210702145258p:plain

 

そのままだと強風で飛んでいくので、ブロックに固定してあります。

f:id:indoor-camp-yomeco:20210702145452j:plain

ブロックが外側にはみ出しているのは、中を少しでも広く使うためです。サイクルハウスは、足元が15センチぐらい隙間が空いてしまうので、下からの雨風が入ってくるのを防ぐために、内側に「あぜ道ガード」なるものを立てています。 本来なら外側に使用するのだと思いますが、中を広くするためにブロックを外側に出しているので、内側にぐるっと一周「あぜ道ガード」で雨風防御しています。

 

f:id:indoor-camp-yomeco:20210702150402j:plain

この黒い波板が「あぜ道ガード」です。 カッターで切れるよ。

 

f:id:indoor-camp-yomeco:20210702150829j:plain

荷物を入れたところ。 この後に右側も棚を作って、左右の棚を連結させ、フレームに固定してフレーム強度アップさせました。

台風対策として、ちまたのビニールハウスと同じように「らせん杭」と「ワイヤー入り紐」でしっかり固定しています。

詳しくは、YU`sチャンネルの#028動画でご覧ください。 丸投げΣ( ̄ロ ̄lll)

 

www.youtube.com