インドア嫁子のアウトドア

素人が週末DIYで開拓からログハウスを建てて移住するまでの、とても長い記録。

長谷川工業 「BLACK LABEL 伸縮式専用脚立」購入

ログ組み11日目の時に新しい脚立を購入しました。右側の黒い脚立です。

長谷川工業 「BLACK LABEL 伸縮式専用脚立」10段

特徴

* 伸縮脚の先まで黒にこだわったカラーリング
* 新機構のワンタッチバーを採用
* 昇降や固定が簡単
* 幅広ステップで作業が快適
* 脚部調節で水平をキープできる
* 安心の安全機能

 

脚の部分を出し入れできるようになってるので、多少のデコボコなら脚の長さを調整してしっかりと安定出来るようになっていました。

ガタつきもなく、ステップが広く設計されているので上り下りしやすいようになっています。開閉がワンタッチバーなのも使い易かったです。約3mのこの梯子、アマゾンで普通に配達してもらえました! 助かった~ 

 
そろそろ梅雨の時期がやって来ますが、まだ屋根が掛かっておりません😅
ログメーカーさんによると、二人のセルフビルドだと屋根着手まで20作業日ぐらいが目安と言われています。 つまりまだしばらくかかりそうです。 仕事がお休みの晴れた日だけとなると、なかなか進みませんが20作業日ぐらいで屋根着手には行けそうかなと思うので、進行は遅いですが一応目安のペースでは進んでいるようです(笑)
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ