インドア嫁子のアウトドア

素人が週末DIYで開拓からログハウスを建てて移住するまでの、とても長い記録。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ワークマン空調服 WindCoreバッテリー(13V)とファン購入しました。

暑い夏の必需品になりつつある、空調服を購入しました。 バッテリーとファンはワークマンのもので、空調服の方はちょっぴりおしゃれな作業服メーカー「バートル」の半袖にしました。 目次 価格と性能 空調服の選び方 空調服の下は何を着る? 普段も着れる空調…

NIGHT HEAD 30年振りにアニメ化

人間は、脳の容量の70%を使用していないと言われている。人間の持つ不思議な力はこの部分に秘められていると考えられている。 使用されることのない脳の70%はこう呼ばれることがある。 「NIGHT HEAD」 かなり特徴のあるオープニングで始まった、このド…

南栄工業サイクルハウス3台用(設置動画あり) 

かなり久し振りのブログ更新です。週末DIYは、徐々に進んで土地の伐根まで終わりました。 重機を3日間レンタルして伐根すると言っていた夫くんが懐かしいです。 全て伐根終えるまで、数か月かかりましたよ(・・;) 途中、作業用の荷物が増えすぎて南栄工業サ…

マキタチェーンソーと車載充電器

長かった伐採も終わりに近づき、あとは山桜だけという状態になったものの、それまで使ってたレシプロじゃとても切れない太さで、結局「マキタの充電式チェーンソー」を購入しました。 1本だけなのでレンタルも探しましたが、近隣のホームセンターでは皆無だ…

アニソンと呼ぶにはもったいない曲

緊急事態宣言ということもあり、普段よりも家で過ごす事が多くなる今、おすすめしたいアニソン5曲を、よめ子が勝手に厳選してお届けします(´・ω・`) 今のアニソンはクオリティが高いので、普段はアニメを見ない人にもオススメです。 動画は公式から集めてきま…