インドア嫁子のアウトドア

素人が週末DIYで開拓からログハウスを建てて移住するまでの、とても長い記録。

NIGHT HEAD 30年振りにアニメ化

人間は、脳の容量の70%を使用していないと言われている。人間の持つ不思議な力はこの部分に秘められていると考えられている。

使用されることのない脳の70%はこう呼ばれることがある。

NIGHT HEAD

かなり特徴のあるオープニングで始まった、このドラマ。約30年前ですってよ。そのドラマがこの夏、アニメで放送されるみたいです。 めちゃくちゃ懐かしいーー!

とはいっても、内容覚えてない(笑)  超能力をもつ兄(豊川悦司)と、透視や予知ができる弟(武田真治)が超能力研究所を脱走して外の世界でいろんな事件に巻き込まれていく話だった気がしますが、記憶にあるのは、弟(武田真治)のセリフ「見えるよ、兄さん。 助けて。ぅあーーーーーーーーーー。」という、ちょっと大げさな演技のみ(・・;)

 

さすがにドラマは公式映像なかったので、アニメのほうだけリンク貼っておきます。


www.youtube.com

7月14日(水) フジテレビで放送開始です。ドラマ版とストーリーは違うようですが、懐かしいので見てみようと思ってます。