インドア嫁子のアウトドア

素人が週末DIYで開拓からログハウスを建てて移住するまでの、とても長い記録。

シドニアの騎士続編 2021年映画化 今なら間に合う再放送

今日はインドア系 アニメの話です。

大人がはまるアニメ「シドニアの騎士」アニメ化されたのが2014年、2期が2015年。 漫画は完結していたのだけど、アニメの続編来ないかなーと思ってたら、2021年なんと映画化!
アニメで見たかったけど。

f:id:indoor-camp-yomeco:20200806163930j:plain


そんなシドニアが、今テレビで再放送されています。
今ならまだ間に合う。 

漫画だと、みんな同じ顔に見えるのと、迫力シーンが多いのでアニメのほうがオススメです。 

目次

 

シドニアの騎士の設定

奇居子(ガウナ)と呼ばれる生命体によって太陽系が破壊された1000年後の未来のお話です。
栄養は、光合成でほとんど賄えるようになっています。 便利そう(笑)
遺伝子改造が行われており、不老不死やクローンも生み出せる世界になっています。


クローン人間の、ほのか姉妹シリーズが沢山居ますが、区別つきません(・・;)
男性でも女性でもなく、相手に合わせて性別が変化する「中性」と呼ばれる存在もあり。
SF要素盛りだくさんです。
とにかく、オープニングの曲が良くてテンション上がる!
アニメの1期と2期をまとめた映画版もありますよ。

www.youtube.com

 

萌えキャラ

f:id:indoor-camp-yomeco:20200806161033j:plain

萌えキャラであり、ヒロインの「つむぎ」
抱きついてるのは主人公。 抱きつかれている白い物体がヒロイン「つむぎ」の触手・・・
これがヒロイン?(・・;) 萌えキャラ? と疑問に思うかもしれないけど 萌え具合といい、かわいさといい、アニメ見ないとわからないです。

 

2021年映画化

www.youtube.com

2期までの放送で終わってたアニメですが、続編として2021年映画化
「あいつむぐほし」 へんなとこで区切ると意味がわからなくなりますが。
漫画読んでいるので、ラストは知ってるけど、映画館で見たいなーと思います。
つむぎグッズ欲しい(笑)  
映画の前まで、再放送を見つつ気分を盛り上げます。

つむぎーーーーーーーーー

 

 

 天気がよくなったら、キャンプもね!

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村