インドア嫁子のアウトドア

素人が週末DIYで開拓からログハウスを建てて移住するまでの、とても長い記録。

【DOD付録バッグ】再販したので購入した

春に発売されて完売になっていた「DODショルダーバック」つきのブランドブックが、いつの間にか再販されていました!

レビューを見ると肩紐の不具合も多そうで迷いましたが、キャンプ用バックとして購入。 今まで使用していた無印バックが少し小さかったのと、やっぱり「DOD」のうさぎロゴがかわいいので購入決定。

f:id:indoor-camp-yomeco:20200820095927j:plain

目次

 

気になる肩紐

f:id:indoor-camp-yomeco:20200820100629j:plain

f:id:indoor-camp-yomeco:20200820100700j:plain

レビューを読んだ感じでは、あまりしっかりしてないのかなーと思ってたけど、期待してなかったからか、思いのほかしっかりしてました。 本体の生地もしっかりしてて自立します。 肩紐は片方はバックに直縫いされていますが、ほつれなどもなかったです。

 

カラビナもかわいい

f:id:indoor-camp-yomeco:20200820101213j:plain

カラビナにもしっかりDODのロゴがっっ。 使ってると裏返しになっちゃうけどね(・・;)

 

無印ショルダーと比較してみる

f:id:indoor-camp-yomeco:20200820101521j:plain

左は今まで使用していた無印ショルダー。 こちらもシンプルで有名ですよね。

両方とも自立します。 横幅はほぼ同じだけど無印のほうが高さがない。

キャンプ用で使用していたのだけど、劣化してきたのと少し容量が足りなかったので買い換えました。  キャンプに行く時は、「日焼け止め・虫よけ・タオル」をいれても余裕が欲しい。 ついでにペットボトルが入るとうれしい!

f:id:indoor-camp-yomeco:20200820102142j:plain

無印も横にしたらペットボトルは入ります。 しかし他の物をいれるとファスナー閉める時にパンパンになります。 DODショルダーは、ペットボトルを立てて入れられます。 前ポケットも大きめ。 DODは、使いやすいダブルファスナーです。

ダブルファスナーの場合は、右側・左側 好きなほうに掛けても、あけやすいほうにファスナーを持ってこれるので使い勝手が良いです。

 

雑誌部分はペラペラ

f:id:indoor-camp-yomeco:20200820102747j:plain

横から見ると、ほぼバック用の箱です(笑)

雑誌といっていいのかわからないけど、読み物は数ページで見るところないです(・・;) もうちょっと商品のことが載ってあってもいいのにな。

 

使用感

大満足! なんかキャンプ好きな人みたい(笑)

うさぎロゴかわいい! 外で同じバックを持ってる人をまだ見かけたことがないのですが、出会うことがあれば「うさぎロゴかわいいよね。」とテレパシー飛びそうです。

夫くんも欲しそう(笑) 男女兼用なので、おそろいでどうぞ!

 

いまならまだ在庫あるみたいです! 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村