インドア嫁子のアウトドア

素人が週末DIYで開拓からログハウスを建てて移住するまでの、とても長い記録。

ワークマンで無印良品のようなエコバック買った

いろんなところから発売されてるエコバック。

見た目が無印のようなエコバックが、ワークマンで売ってたので購入してみました。

f:id:indoor-camp-yomeco:20200717125636j:plain

目次

 

価格とサイズ

Mサイズ(横45・縦42・幅10)で、税込99円
Lサイズ(横73・縦52・幅20)で、税込149円
Lサイズは、ちょっと大きすぎて買っていません。
クリーニングに出すときとか、保育園のお昼寝布団入れぐらいしか使い道が思い浮かばない・・・

Mサイズのみ購入しました。 99円って、100均よりも安い。
ナイロンが入っているからか、100均よりも丈夫!
ロゴも横のタグにしか入ってないし、上は縫い止めてるタイプのマチがあるので量も入りそうです。

f:id:indoor-camp-yomeco:20200717125921j:plain

ぱっと見は、無印良品ぽい(笑) 無印にも似たようなの売ってたと思うけど、ワークマンのほうがはるかに丈夫そうです。

ただ、横が45cmとなってるけど、実際は41センチぐらい?? 個体差かな。
縦とマチのサイズは記載通り。

そして、綿とナイロンの比率は記載がありません。

 

畳んだら、コンパクトになるのか

軽く畳んでティッシュの箱と比較

f:id:indoor-camp-yomeco:20200717130157j:plain

丈夫でしっかりしてるからか、畳んでもそんなにコンパクトにはなりませんでした。
そのまま肩掛けして買い物に行く感じでしょうか。
かばんに入れておくには、ちょっと嵩張ると思います。

 

ネットに入れないで洗濯してみた

f:id:indoor-camp-yomeco:20200717130453j:plain

エコバックって、洗濯機でガシガシ洗いたい・・・
なのでネットに入れないで洗濯してみました。
綿100%じゃないので、そこまでしわしわにならず、手で伸ばすだけで充分そうでした。 撥水のような生地だけど、撥水加工はされていません。
エコバックごときにアイロンなんてしたくないですよね(笑)
気にしないのが一番!

 

ダイソーの「スーパーのお買い物袋」

f:id:indoor-camp-yomeco:20200717132050j:plain

レジ袋有料になっても、台所のゴミ箱に使うので結局買っています(・・;)
100均だと、LLサイズでもスーパーの大サイズよりなんか小さいし。
アマゾンで大量購入するか、スーパーでの買い物の時にレジ袋大サイズを3円で買ったほうがお得な感じ。

結局、エコバックを持っててもゴミ袋用に、大サイズ3円を2枚お願いします。
と、時々購入します。 そして食材はエコバックに詰め込んで、レジ袋はきれいなまま持ち帰るという不思議現象。
買ったのに、使って破れるとゴミ袋として使えないので(笑)

www.youtube.com

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村