インドア嫁子のアウトドア

素人が週末DIYで開拓からログハウスを建てて移住するまでの、とても長い記録。

移動解禁 玉造ゴルフ倶楽部へGO

f:id:indoor-camp-yomeco:20200625134111p:plain

 

コロナ後のゴルフ「玉造ゴルフ倶楽部 若海コース」では

  • アメリカンスタイル 18Hスループレー(通年)
  • ロッカー・シャワー利用可
  • レストラン営業(ランチタイム 8:00~14:00)※食事はレストラン営業時間内の【プレー前またはプレー後】に利用。

詳しくは、公式HPでご確認ください。

 

スループレー

もともとスループレー(昼食なし)が好きだったので、特に気にすることなかったです。
昼食ありで回ったときは、食後に小走りになるのがきつかった(笑)

スループレーのときの、オススメおやつ(よめ子バージョン)
・個別包装のワッフル
・コンビニの和菓子コーナーに売ってる、スティック型の羊羹
・飲むゼリー
手が汚れずに、ぱくっと出来ます。 夫くんは、飲み物だけだったり。

 

ロッカールームの滞在時間を短くしたり使用しなかったりも推奨されるので
ゴルフウェアで受付して、そのまま帰りました。
高級なゴルフ場は別だけど、行かないし(・・;)

 

リモコンカート

ここのゴルフコースは、「リモコンカート」なので便利。
よめ子は下手なので、打ってる位置からカートに戻るまでの距離を考えたら
そのまま歩いて進んでいったほうが早い・・・
ドライバーで打った後と、コース移動のときはカートに乗るけど後はほぼ歩きです。

 

コース乗り入れ可のところも行ってみたけど、不便でした。
グリーン手前では、カート道まで回してくる必要があるために面倒でした。
それに雨の時は乗り入れ不可になるので、もう行かないと思います。

 

プレー料金

平日利用  4300円  利用税と消費税を入れても、一人5130円です。
二人合わせても税込10.260円 これに高速代がかかりますけどね。 

 

雑記

移動解禁になって、キャンプに行く予定があいにく天候が悪くお休みに雨ばかりだったので、朝方まで雨だけど朝には雨が上がるという天気予報を信じて「玉造ゴルフ倶楽部 若海コース」へいってきました。

ただ、天気予報がずれ込んでお昼まで雨となりました・・・
早めにゴルフ場へいって、練習場で少し体を慣らしてからコースへ出たかったのですが、練習場は屋根なしのために車で待機。
鈍った体からいきなりコースへ出ることになりました。

 

スタート時も小雨だったものの、芝生の上はふかふかで気持ちいい!
ドライバーが心配だったものの、二人とも特に問題なく行けました。

ゴルフスクールに二人で2年ぐらい通ったものの、私はあんまり上達しなかった(笑)
夫くんがはやめに「オッケー」をだしてくれるとスコアが良くなります(笑)
他の人とゴルフへ行くことはないでしょう(・・;) 


打ちっぱなしで、ドライバーで数を打つほうが、妙に達成感があります。
100本ノックのような・・・  もはや違うスポーツ(´・ω・`)

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村

 

www.youtube.com