インドア嫁子のアウトドア

素人が週末DIYで開拓からログハウスを建てて移住するまでの、とても長い記録。

ワークマンTシャツと足カバー買ってみた

ワークマンTシャツは安くていいけど、縫製はちょっと雑。

レッグカバーは、タイツ履くのは暑い時に、日焼け対策・虫よけにとても便利。

 

f:id:indoor-camp-yomeco:20200613101406p:plain

夫くんのパジャマ用に購入しました。

生地はさらさらで、気持ちいいし安い・・・ ただ、ワークマンの独特なロゴはないほうがいいな。夜間にマラソンなどしている人にはいいのかも。暗闇ではかなり目立ちます。

 

去年から出てたタイプなので、キャンプで着てる方をちらほら見かけます。 独特なロゴと反射の仕方でわりと目立つかもです(・・;)  なんだろう。ユニクロかぶりがちょっと恥ずかしかった頃のようです。  今では、ユニクロ人口がすごく多いので、かぶってて当たり前というか。 あーこの人もユニクロなのね。と心の中で思います。 

 

ただ、ワークマンはまだなんとなく気恥ずかしいような・・・ そんなよめ子です。 しかしキャンプでの服はほぼワークマン・ユニクロしまむらで占めております。 高いの勿体無くて着れない(笑)   焚火の匂いがついて臭くなったりするし、穴開いたりするし。  

安いのでそれなりです。

Tシャツのすそ部分は、かなり雑に処理されています。

f:id:indoor-camp-yomeco:20200613102931j:plain

すそを内側から撮ってみた。  波打ってます。 

 

 

レッグカバー ロング

自分用に「足カバー ロング」買いました。 去年「ショートタイプ」を買って川遊びする時、短パンの時に使っていたのだけど、思ったよりも短くて夫くんから衝撃の一言が・・・

腕カバーを間違えて、足にしちゃった人みたい」(´・ω・`)

なのでっっ。 今年は「ロングタイプ」購入 Tシャツより高い(笑)

f:id:indoor-camp-yomeco:20200613103511j:plain

ショートタイプもなんだけど、左右で柄が違ってて「白いライン」もどこにあわせて履けばいいか、かなり迷います・・・ たぶんラインが後ろなんだろうけどくるくる回る。

f:id:indoor-camp-yomeco:20200613104209j:plain


ただ私には大きすぎました。 フリーサイズだけど男性用みたいですね。 太ももの上までくるので、長さはよかったのに、歩いているうちにずり下がってきて「ルーズソックス」状態になってしまいました。  

 

f:id:indoor-camp-yomeco:20200613104525j:plain

上がロングタイプで、下がショートタイプです。 

ロング 長さ約49センチ

ショート 長さ約29センチ

といったところです。(多少誤差あり) 

 

夏は虫が多いので、これをつけておくと虫よけにもなります。 短パン+タイツの人も多くみかけるけど、タイツは暑いっっ と感じる人にもオススメします。

キャンプのときにインナータイツ履くと、なんだかくつろげない・・・

お腹周りの締め付け嫌いな方もどうぞ。  

 

ちょうど良い季節のキャンプ時期が終わってしまい、すでに真夏日になってしまいましたね。テント張るだけで汗だくになる季節が・・・  ワークマンTシャツは安いので、沢山持っていって、沢山着替えよう!

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村