インドア嫁子のアウトドア

素人が週末DIYで開拓からログハウスを建てて移住するまでの、とても長い記録。

UJack(ユージャック) 座面が360度回転するキャンプ用チェアー

UJack(ユージャック) アウトドア スピンチェアを使用しています。
特徴は、座面がくるくる回る事。

f:id:indoor-camp-yomeco:20200606105649j:plain

f:id:indoor-camp-yomeco:20200606105710j:plain


座ったまま座面が回転するので、焚火いじり・調理しつつ、テーブル方向にくるっと回って飲んだり食べたりと、方向転換が思うがまま!


テーブルで食べてて立ち上がるときでも、イスを動かさずにくるっと方向転換するだけで立ち上がれます。

狭い場所でも邪魔ににりません。

ヘリノックスにも、似たようなイスがありますが、ユージャックのイスは一言で言うと「安い」 これにつきます。

 

ヘリノックス

価格: ¥17,050

Helinox(ヘリノックス) タクティカル スウィベルチェア コヨーテ 【日本正規代理店品】 19755003017001 

ヘリノックス高い。 付属品はいろいろあって便利そうですね。

 

 

 

 UJack(ユージャック) 

価格: ¥4,580

UJack(ユージャック) アウトドア スピンチェア 360度回転 収納ケース付 折りたたみ椅子 耐荷重150KG (ブラック)

ヘリノックスの三分の一ぐらいの値段で、試して見やすい価格設定。

 

 

ユージャック良いところ
・360度回転するので小回りが利き、狭い設置場所でも快適。
・収納すると、かなりコンパクトになる。
・座る人を選ばない150kgの耐荷重→太っても大丈夫! でも太らないで夫くん・・・


・座面下に収納ポケットがついている。→よめこは、100均の手持ちランタンを入れいます。暗くなってからのトイレのお供に便利。

・部屋の中で使っても違和感がない。→緊急事態宣言でおうちBBQしたときに使用。出しっぱなしでも違和感なし。片付けてないだけともいう。

 

 

 

ユージャック気になるところ
・座面取付け取り外しが、ものすごく固い。→私無理なので、夫くん担当。
・もたれかかると包まれた感があってリラックスできるけど頭はもたれられない。→当たり前 

・回転するのが便利なんだけど、地面が柔らかい場所だと回転するたびに足がめり込んでいく。→夫くんのイスはよくめり込んでいます。 体重によるのかも・・・

・使い始めは、少し不安定な気がする→慣れれば大丈夫でした。
・誰も座ってないと風の強い日は倒れやすいかも。火の近くは要注意です。

 

まとめ
高くておしゃれで使い勝手が良いのは、当たり前。
安くて見た目も変わらず、使い勝手の良い椅子。
UJack(ユージャック) アウトドア スピンチェアをオススメします。

 

 なんだか、編集やリンクがうまくできません・・・おしゃれなHPは、まだまだ遠そうです(・・;)

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村

 

www.youtube.com