インドア嫁子のアウトドア

素人が週末DIYで開拓からログハウスを建てて移住するまでの、とても長い記録。

ソウナンですか? アニメでサバイバルを身に付ける

「ソウナンですか?」2019年放送アニメです。

原作者の「岡本健太郎」は、漫画家でありながら猟銃と狩猟免許を取得して
兼業猟師みたいです。 なので、罠などの狩猟技術の描写がリアル(・・;)

f:id:indoor-camp-yomeco:20200604115136p:plain

 

飛行機事故で無人島に漂着した女子高生4人組のサバイバル生活。
無人島における食料調達、獲物の採取、罠の設置、生活道具を製作など
役に立つ事がアニメで楽しくさらっと見れます。

 

セミの食べ方、罠の作り方、簡易アレルギーテスト、ヤドカリの食べ方

このアニメで生存確率がアップ! そんな過酷な日は来ないだろうけど・・・

 

罠にかかったウサギを仕留めてから、解体するシーンもあります。

解体に使うのは、もちろん自分たちで作った「石器ナイフ」

 

サバイバルには3つの法則があるそうです。

・適切な体温が維持できなければ3時間で死ぬ
・人は水なしでは3日間しか生きれない
・食糧なしだと3週間で死ぬ

 

キャンプで遭難はしないけど、見ておいて損はない(笑)

セミは食べたくないな・・・

 

ソウナンですか?(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村