インドア嫁子のアウトドア

素人が週末DIYで開拓からログハウスを建てて移住するまでの、とても長い記録。

動画撮影の裏側 コソコソ話

ユーチューブ用にキャンプ動画を時々撮影している夫くん。

短い動画でも撮影時間は長く、細切れに撮って行く。

この時は「棒巻きパン作り」を撮影中。

作り始めた時は、まだ明るくて他にも調理しつつ動画撮影。

奥には、夜の焚火撮影用に焚火台のセットも完了!

f:id:indoor-camp-yomeco:20200519233244j:plain

レシピ的なものや、食べてるシーンを撮るのは初心者には結構大変。

夫くんに「何か自然な感じで喋って」と言われても

何故か棒読み的な「不自然極まりない感じ」になってしまいます(・・;)

何度か撮りなおす羽目になり、お腹減ってくる(笑)

 

f:id:indoor-camp-yomeco:20200519234011j:plain

辺りはすっかり暗くなってしまい、私はライト片手に照明係りに任命されたり。

照らすだけなのに難しいです・・・

影が出来ないように、両側からライト当てるとか。

ユーチューブの動画いろいろ見るけど、おしゃれなのは大変そうだなーと

しみじみ思います。

 

f:id:indoor-camp-yomeco:20200519234306j:plain

棒まきパンは、おいしそうに出来ました。

ほぼ私が一人で食べきりました(笑)

 

「変則チーカマスタイル」の動画は、途中でタブレットが倒れてて

空しか撮れてなかったり、熱暴走して真っ黒画面だったりと

4回ぐらい撮りなおしてます(・・;)  

もちろん心が折れて別の日に撮りなおしました・・・ 汗だく(笑)

 

まぁそれでも、夫くんが楽しそうにあーだこーだしながら撮影しているのは、

わたくし嫁子としても楽しかったりします^^

indoor-camp-yomeco.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村